女優 映画 助産婦 消える 長崎 アカデミー 婚約 生きる 吉永小百合" />
SSブログ

黒木華 カップ [芸能特化]

第39回 日本アカデミー賞で、
女優の黒木華さんが、最優秀助演女優賞を受賞した。

k1.jpg


黒木華さんは、昨年に続き 2回目の受賞となる。

壇上で、挨拶した黒木華さんは
『壇上からこの景色をもう一度見ることができて感激です。
山田洋次監督と、映画を見て下さった皆様に感謝します。』
と語った。

k2.jpg


黒木華さんの出演 映画 『母と暮らせば』
監督 山田洋次

舞台は戦後、3年すぎた長崎。
助産婦をしながら生活をする 主演 吉永小百合 (信子役)。
ある日、信子の前に、 戦争で亡くなった と聞いていた
息子 二宮和也・浩二役が突然姿を見せる。

消えては現れ、また消える。
信子と浩二は少しづつ会話を重ね
奇妙で幸せな時間を過ごす。

戦後を一人で生きる母と、
亡霊となって、母を守る息子の ハートフルストーリー。

黒木華さんは、
二宮和也が演じる、浩二の婚約者・町子。

『あの子の未来も考えなきゃね。』
吉永小百合と、二宮和也は、町子の心を想いふける。

黒木華さんは、昨年の映画 『小さいおうち』
ぬ続いての 連続受賞となった。


k3.jpg


黒木華
1990年3月14日 産まれ。
大阪府出身。

高校時代から、演劇部に所属し、
大学では、術学部映画学科俳優コースで演技を学ぶ。

大学在学中に、野田秀樹のワークショップに参加し、
オーデションをへて、舞台女優としてデビュー。

2011年 『東京オアシス』 で映画デビュー。
2012年、声優初挑戦、
2013年には、 連続テレビ小説、『リーガルハイ』などで、
テレビドラマにも出演している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。