北海道 メディア ブーツ 東京 宮崎 野球 テレビ 広島 地上波 出会い" />
SSブログ

山本圭一 寺 場所 [芸能特化]

元・極楽とんぼの山本圭壱 番組復帰?

a1.jpg


16日、一部報道で
元・極楽とんぼの山本圭壱さんが、
フジテレビの『めちゃ*2 イケてる』で
10年ぶりに地上波テレビ出演する事が報道されました。

放送日は 7月30日の特別番組
『めちゃ×2イケてるッ! スペシャル』との事です。
まだ、正式な告知は出ていないようですが
相方の加藤浩次さんが、16日放送の
MBSラジオ番組で
『山本さん、テレビ出演予定。収録済み』と
報告していました。


吉本の人気コンビ?

山本圭壱さんは、1968年広島県で
産まれます。
高校時代に 風見しんごから流行した
『ブレイクダンス』にはまり、公園などで、
披露しています。

高校卒業後、東京に上京。
いくつかのオーディションを受け
合格した 『東京ボードビルショー』で
相方の加藤浩次さんと出会います。

吉本興業東京進出を受けて、
吉本興業入り。
銀座7丁目劇場の一番古いメンバーとして
活躍します。

その当時に面識のあった
ディレクター・片岡飛鳥さんに認められ
『めちゃ*2 イヶてる』のレギュラーに。


2006年、萩本欽一さんの作る
野球チーム、 『茨城ゴールデンゴールス』
に加入したのですが、
遠征先で不祥事を起こし、
翌日には、吉本興業との契約が解除されました。

(ちなみに、『茨城ゴールデンゴールす』として
北海道に遠征に行った折、従業員の女性の方と
トラブルを起こしたそうです。)

萩本欽一さんも、山本さん個人の責任ではないとし、
『茨城ゴールデンゴールス』 を解散、
山本圭壱さんは、メディアから一切姿を消していました。

a2.jpg


山本圭壱さんは、その後 10年間
スーパー店員、ホームヘルパー、
サーフィンのインストラクターなどを
宮崎県に移住して、お仕事されていたようです。



フジテレビの思惑

極楽トンボが人気トップの芸人になった
原点が 『めちゃ*2 イケてる』 でした。
今、フジテレビは視聴率の低下に混迷しているそうです。
『山本圭壱 番組復帰』 は、視聴率回復のため、
または、番組打ち切りが近い状況だと推測されます。


a3.jpg


ロンドンブーツの田村淳さんや、
相方の加藤浩次さんが、山本さんの復帰を
応援しているのも、
銀座7丁目劇場時代の裏話を
公開されたくないから? とも噂されています。

山本圭壱さんの詳細はまだ分かりませんが、
30日のオンエアを見れば分かると説明されています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

岡田結実 母  画像|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。