タッチ 映画 東京 テレビ 倒産 ドラマ 熊本 キャラクター オリジナル スポーツ" />
SSブログ

有村架純 姉 彼氏 画像 [芸能特化]

NHK 朝ドラに有村架純登場

a1.jpg

NHKは 29日
2017年春からの連続テレビ小説を
『ひよっこ』 として発表した。

ヒロインは、 『あまちゃん』で
主人公の母親の少女時代を9演じた
有村架純が努める。


NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』

ドラマの舞台は、東京オリンピックを直前に
控えた、1964年の茨城県 西北部。
交通の手段も少なく、東京は異国より
遠い場所と思われていた頃。

主人公の矢田部みね子 (有村架純)は
7人家族の一人として平凡な日々を送っていた。
特に、夢や憧れはなく、農家の一人娘として
生きていくのだと思っていた。

矢田部みね子が高校3年生の時、
出稼ぎに行った父が行方不明になる。
『必ずお父さんを見つけます。
仕送りもします。だから東京に行かせて下さい。』
みね子は、突然動いた人生に勇気を持って
上京する。

しかし、現実は予想とは裏腹だった。
下町の町工場での低賃金、長時間労働、
仕事後に探しても見つからない父。
しかも、オリンピック終了後の不況のあおりで
工場は倒産。

行くあてのないみね子の微かな望みは、
父の土産話に聞いていた洋食屋。
みね子は、給仕や仕込みの手伝いをしながら
東京で変化を遂げていく。 ・・・・・。

a2.jpg


岡田恵和氏が手がけるオリジナル脚本。
という事は、撮影に入ったあとで
ストーリーが変わるという事もあるんですね。

岡田恵和氏は、 『ちゅらさん』、『おひさま』に続き
3回目の執筆だといいます。

岡田氏は長い構想期間を経て、
『自分が生きた幼少の時代を描く』
『茨城の魅力を再発見する』 という思いで
今回のドラマを手がけるそうです。

繊細なタッチの物語世界とポジティブなキャラクター造形、
会話劇で幅広いファン層を獲得。
多彩な作風で連続ドラマを中心に、
映画、舞台などの脚本を手がけています。


a4.jpg


ヒロインに抜擢された、有村架純さんは、
『3年前、あまちゃんの会見に出席した時とは違う。
新しい風を吹かせたい。』 とやや 緊張気味で
意気込みを語っています。

『ひよっこ』 というドラマは、
今の時代に合わせて作られていると思います。
2020年に東京オリンピックが開催される。
東日本大震災、熊本県の復興。
その中で、
『自分の殻を破り、幸せを取り戻す冒険に出る』
『やってみなきゃ分からない。新しい世界に挑戦』
『誠意も信頼もなかった人と深い絆を結んでいく』
これからの日本で、大切な事を教えてくれるドラマだと
思いました。

a5.jpg


有村架純さん プロフィール

1993年 兵庫県産まれ。

2009年 FLaMme のオーディションに合格。

2010年 サンケイスポーツの企画で芸能界デビュー。

同年 ドラマ 『ハガネの女』 でドラマ初出演。

2013年 朝ドラ 『あまちゃん』 で
小泉今日子演じる 天野春子の少女時代を演じて
ブレイクする。


ほんわかして、妹のようなタイプの
有村架純さん。

大冒険となる新ドラマで活躍して欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。