料理 トイレ 布団 一人暮らし 新居 電車 引越し" />
SSブログ

お引越しであたふた [独り言]

13日から18日まで
父の引越しで実家に行っていました。

電車で 4時間以上かかる距離なので
結構長い 滞在です。

私と父は生活環境が違いますので
自分が分かることが、
父の家では全然分からなかったり、
自分の家では、 3分で出来る料理が
父から言わせると 手際が悪いと叱られたり。

一緒に生活していないと、
コンビネーションとか、習慣が番っていて
よく注意されています。

今回も、引越しという事で
何がなんだが分からない状態でしたが、
とりあえず、父に言われた
本の整理、衣類の処分は
やりました。

引越し当日は、業者さんが
大きいものを運んでくれたので、
あまり、手伝う事がありませんでしたが、
小物の箱詰め、布団の袋詰めなど自分でやりました。

業者さんが新居にいった後、
一人でぼーっとしていましたが、
部屋に残ったものをまとめて
ほうきで部屋を掃いたり、
トイレの掃除とかしまいました。

そして、思ったのが
『父は今一人暮らしなのだがら
今度は、掃き掃除やトイレ掃除をした方がいい』

実家にいっても、何もしていなかったので
反省しています。

たとえ、別々に暮らしていても
実家にいる時は何かしよう

今回はそんな事を考えさせられました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。